どろあわわ|毛穴の黒ずみに対する効果はどうだった?体験談ブログ!

毛穴の汚れや黒ずみ・・・。

歳を重ねるごとにお肌の汚れは気になってきますよね。

そんな中これ一本でお肌の汚れにアプローチできるとどろあわわが大人気です。

洗顔だけで綺麗なお肌を手に入れるってちょっと信じられないって人もいたりしますよね。

当然、私も実際に使ってみるまでは同じことを考えていました。

なので、これからどろあわわを使ってみようかなって人に向けて

どろあわわの毛穴に対する効果の乾燥や成分など詳しくご紹介していきますので、よろしければご覧くださいね。

 

どろあわわで毛穴の黒ずみはどうなった?

私はとにかく毛穴の黒ずみとイチゴ鼻をどうにかしたくてどろあわわを始めました。

実際メイクをしても隠し切れないお肌の汚れに悩みすぎて外出時はマスクが手放せない位でした。

そんな話を友達としていたら、良い石鹸があるよって勧められたのがキッカケですね^^

ですが、私自身今まで色々と洗顔や化粧品を試してきた経験から、どうしても洗顔だけで美肌になるなんて信じられなかったんですね。

価格的にも高価な化粧品なども使用した経験がありますが、どうにも効果を感じないって事ばかりでしたからね。

なので、どろあわわには正直言って期待はしていませんでした。

 

ですが、使い続けるうちに確実に変化を感じました。

「あれ?私の毛穴の黒ずみは?」って感じでどろあわわの力に関心していたんですね。

使い始めてから1ヶ月後にはマスク無しで外出が出来る様になってました。

 

今ではメイクやおしゃれが楽しくて仕方ないんですね。

お肌の汚れなんか気にしていなかった「あの頃」に戻れた感覚です♪

 

成分から見るどろあわわの実力って?

どろあわわの成分ってどんなもの?

実際にお肌に使う物ですから、危険な成分が含まれていないのかなど気になったりしますよね。

なので、ここではどろあわわに含まれる成分をご紹介していきます。

↓どろあわわに含まれる成分

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

と、公式サイトでも記載されているどろあわわの成分表をご紹介しました。

が、これを見ても私達一般ユーザーの頭の中は「?」だったりしますよね(;´・ω・)

 

なので、ここでは注意が必要な成分をご紹介します。

豆乳発酵液

は、美肌を目指す上で心強い成分で

  • 美白
  • 美肌
  • 色素沈着抑制
  • メラニン生成抑制

なんて効果に期待されています。

こう聞くとありがたい成分だったりしますが、実は注意が必要な成分でもあるんです。

というのも、豆乳発酵液の原料は大豆

当然、大豆アレルギーの人には危険成分なんです!

その他の人には美肌を目指す上で心強い成分なので、安心してください(*´з`)

 

※大豆アレルギーの人は使用を止めてください。

程度がありますから、1度医師に相談して使用できるか判断しましょう。

 

 

どろあわわの購入方法は?

どろあわわは普通に市販で取り扱っている店舗もあったりします。

  1. 東急ハンズ
  2. ロフト
  3. 一部ドラッグストア

などで、見かける事もあると思います。

あまりの人気で市販されているどろあわわですが、市販で購入する際は知っておきたい事があります。

流通コスト・人件費がかかっている。

ので、安く提供する事がムズかしいって所です。

確かに、今すぐ欲しい!って場合は助かりますが、

最安値で手に入れたいって人にはメリットは無いと覚えておきましょう!

 

どろあわわは現在リニューアルキャンペーンを実施しているので・・・。

公式サイトで購入するのが最安値だったりします。

2,480円のどろあわわが1,000円オフの1,480円でお試し出来るチャンスなんですね♪

しかも、送料が無料なのも地味に嬉しい所で通販のデメリットである送料問題がありません。

なので、市販に比べると注文から届くまでの2~3日は我慢する事になりますが、価格を考えると市販よりはお得だなぁって素直に思います。

ですが、キャンペーンは2018年10月で終了してしまうので、気になっている方は早めに注文しておくことをオススメします。

もちろん「今すぐ欲しい!」って場合は1,000円ほど高くはなってしまうんですが、市販で買うって選択肢もありますよね(*´з`)

 

◎関連記事◎

どろあわわを市販で買うのはもったいない!1番お得な単品購入方法とは

騙されないで!どろあわわがシミに効くって口コミは嘘だったって話!

最悪!どろあわわでニキビが増えた口コミ!使い方で効果は変わる!?