騙されないで!どろあわわがシミに効くって口コミは嘘だったって話!

毛穴の汚れ・黒ずみやシミ・シワなんてお肌の悩みを抱える女性は非常に多いですよね。

今、そんな女性に爆発的な人気の泥洗顔どろあわわってありますよね。

TVや雑誌などでも数多く取り上げられている事で知っているって人は多いと思います。

そんな中お肌の悩みでも深刻なシミ!

どろあわわはシミに効果があるとかないとか、いろいろな口コミがあります。

「人それぞれ」って言ってしまえばそれまでなんですが、

これでは実際にこれからどろあわわを使ってみようと思っている人が混乱して一歩踏み出せなくなったりしますよね。

 

ですので、この記事ではどろあわわのシミに対する効果についてお話していこうと思います。

 

どろあわわはシミには効かないってマジ!?

お肌を綺麗に保ちたいって思っているのは年齢・性別に関係無く最近では男性もスキンケアに力を入れる時代ですよね。

そんな中やっぱりシミが気になっているって人は非常に多く、出来れば早急にどうにかしたい問題だったりします。

そんな中、大人気のどろあわわでシミが無くなったなんて口コミがあったりして、気になっている人は多いですよね。

ですが、ネットの口コミだけを信じてしまうのは待って下さい!

実はどろあわわにはシミに対して有効な成分は含まれていないんです(;´・ω・)

 

↓どろあわわに含まれている成分

全成分表

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

なのでシミへの効果を期待してどろあわわを始めた人が

「全く効果が無かった!」

「騙された!詐欺だ!」

なんて口コミをしてしまう原因にもなっていたりするんですね。

 

そもそもシミの原因って何なの?

基本的にはお肌にシミが出来てしまう原因としては

ターンオーバーが乱れて老廃物を排出できない。

って所にあったりします。

簡単に言うと寝ている間に正常にターンオーバーが機能していないんですね。

当然、お肌に残ってしまった老廃物を排出する成分はどろあわわには含まれていないのでシミが消えなくても何の不思議もなかったりします。

ですが、どろあわわでシミが無くなったって口コミは実際に存在していて、こうなったら理由を知りたいって思ったりもしますよね。

 

シミに効いたって口コミは嘘だったの!?

上記で説明した通りどろあわわには肌内部に残った老廃物を排出するって成分は含まれていません。

じゃあなんで、どろあわわを使い続ける事でシミが無くなったなんて口コミがあるんでしょうか?

 

調べて見て分かった事があります。

どろあわわには

  • 大豆発酵液
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン

といった成分が配合されています。

もちろんこれらにはシミを消す効果はありません。

ですが、シミが増える原因であるターンオーバーの乱れを予防してくれる効果があったりするんです。

という事は長く使い続ける事でお肌の乾燥改善・ターンオーバーを改善。

結果的にシミが薄くなってくるって事は考えられますよね。

 

 

どろあわわでシミが無くなったって口コミはあながち嘘では無く、公式でも明言されていないシミに対しても

続ける事で改善が目指せるって希望が持てました!

 

今すぐシミを消したい方にはオススメする事は難しいですが、

スキンケアしつつ体内環境(ターンオーバーの乱れなど)を改善して根本から美肌を手に入れたいって方には

どろあわわは心強い味方になってくれる洗顔なんですね(*´з`)

 

●関連記事●

最悪!どろあわわでニキビが増えた口コミ!使い方で効果は変わる!?