最悪!どろあわわでニキビが増えた口コミ!使い方で効果は変わる!?

キレイなお肌を手に入れたい。

最近は女性だけでなく男性でもスキンケアをする時代ですね(*’ω’*)

そんな人に爆発的な人気を誇る泥洗顔、どろあわわが話題です。

毛穴の汚れや黒ずみが気になるって人に選ばれ続けて泥洗顔市場では6年連続NO1に輝いたどろあわわですが・・・。

ネットの口コミには

「どろあわわ使ったらニキビ増えた!」

なんて人もいたりするって知ってました?

せっかく美肌を目指して使う泥洗顔でニキビが増えてしまうって笑えないですよね。

なので、この記事ではどろあわわでニキビが増えてしまった口コミの真相や効果的な使い方などをご紹介していきます。

どろあわわで美肌を目指したい!って人は是非ご覧になってくださいね♪

 

どろあわわでニキビが増えるってマジ?

お肌を綺麗にするために作られた洗顔料を使ってニキビが増えてしまう。

そんな事って本当にあるんでしょうか?

普通に考えたらちょっとありえませんよね。

ネットの口コミで「ニキビが増えた!」って人がいるのは事実です。

もしかしたらどろあわわに含まれている成分に問題があったんでしょうか?

↓どろあわわに含まれている成分

全成分

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

と、公式サイトからどろあわわの成分をチェックしてみましたが、「ニキビが増えてしまう」成分は見当たりませんでした。

口コミの原因は成分では無く他にあった、という事ですね。

 

ニキビの原因は使い方にあった?

ニキビの原因はお肌の乾燥にあります。

お肌が乾燥してしまうと、防御う反応から皮脂が余分に分泌されますがそれが原因となってニキビが出来てしまうんですね。

どろあわわを使い始めたばかりの人は美肌にするぞ!って意識が高すぎて

  • ついつい洗顔に力が入ってしまう
  • ついつい洗顔回数を増やしてしまう
  • ついつい洗顔時間を延ばしてしまう

なんて人がいます。

実際、私もその気持ちは分かったりするんですが・・・。

実はその行動がニキビを増やしてしまっている可能性が非常に高いんです!

上記でもニキビの原因はお肌の乾燥とご紹介しましたが、これらの行動は確実にお肌を乾燥させてしまうんですね。

よって美肌意識が高い人・効果的な洗顔方法を知らない人が「ニキビが増えた!」って口コミをしていたんですね^^:

お肌を綺麗にしたい気持ちは分かりますが、焦らず正しい方法で洗顔を行いましょう!

 

ニキビを増やさない為の効果的な使い方

ニキビを増やさない洗顔方法。

これは美肌を目指すためのどろあわわの使い方と一緒なんです。

美肌を作るには

お肌にダメージを与えずに、皮脂や汚れを落とす

という事なんですね。

  • ゴシゴシ洗って汚れは落ちてもダメージが残る
  • 優しく洗ってダメージは無くても汚れが残る

これでは到底、美肌を手に入れる事は出来ないんですね。

出来るだけお肌にダメージを与えずに汚れをしっかり落とすには洗顔前の準備が大事です。

家にあるもので簡単にできる方法をご紹介しますね。

まずは清潔なタオルを用意します。

そのタオルを湿らせてジップロックなどに入れ、電子レンジで1分ほどチンします。

出来上がった蒸しタオルを顔にかけ、数分待ちます。

そうする事で、血流が良くなり毛穴が緩みます。

この状態になってから洗顔する事で毛穴の汚れや皮脂を洗い落としやすくなるんですね(*’ω’*)

 

しっかりした泡を作るのが1番

洗顔前の準備が終わったら早速どろあわわの出番です!

が、直接手に取ってそのままゴシゴシ洗うのはダメですよっ!

(特に男性はこうやって洗顔する人が多かったりします。)

どろあわわには専用の泡立てネットが付属されています。

泡立てネットを少し湿らせて、そこにどろあわわを適量取ります。

1~2分位やさしくクシュクシュして「泡」を作りましょう。

上記画像の様な泡が出来上がったら初めて洗顔を開始します。

基本的には手で直接お肌をこすらない様に、泡で洗うようにします。

 

こうする事で泡が毛穴に入り込み汚れや皮脂を落としてくれるんです。

直接手で擦っていないのでお肌にダメージが残る事もありませんよ(*´з`)

 

 

どろあわわはニキビ対策商品では無い。

この記事では、どろあわわでニキビが増えてしまう原因と対処法についてお話してきました。

実際どろあわわを正しく使う事でニキビの原因にアプローチする事は可能です。

ですが、注意して欲しいのは・・・。

どろあわわはニキビ対策商品ではありません。

既にできてしまった炎症しているニキビを治すって効果は無いんですね。

そういった場合はニキビを治す目的の商品を使う事をオススメします。

  • 病院で処方された薬を使う
  • ニキビケア商品を使う

なんて方法でニキビケアしつつ、綺麗で正常なお肌を保つためにどろあわわで洗顔

等の工夫が必要ですね♪

 

↓どろあわわについてはこちらの記事が参考になりました。

どろあわわの口コミ・悪評!